ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月20日

ご先祖様?

11日から13日にかけてエコパークつつじ村でキャンプしてきました。

天気は晴れ時々曇りです。

ユニのリラックスコットをゲットしたので、さっそく使いました。


ご先祖様?


今まで使ってた2脚のイスが駄目になったので、その代わりにと何気なく選んだのですが、

これが皆の評判がよく、子供たちは取り合いの喧嘩までしていました。

結局、こんな感じで落ち着きました。


ご先祖様?



炎天下でのハンモックはありえませんが、ポンタがあればなんのその。


ご先祖様?


今回、初めての2泊3日でしたが2日目の深夜1時ごろ。

水が飲みたくなりテントを出てペットボトルの水をラッパ飲み、     「ドドオオッォォォ~~~ン」

サイトよこ15mほど先のトイレのドアの音! 「うお!」 ビックリしてそちらを見ると誰もいない。

しばらく見ていたが誰もいない。 

そらみみか? また水を意飲み始めると 「ザッザッザッ」 芝の上を歩く足音の方向に視線をやる

と、トイレの方向から、こちらに向かい歩く大きな人影。

「あっ やっぱり誰かトイレに居たんだ」。

気にせずペットボトルをテーブルに置く。


「・・・・あれ? いない?」  周りを見まわした。  「さっきの人がいない」

ほんの2・3秒視線をそらした瞬間にいなくなった

テントの周りを確認してけど、やっぱりいない・・・。

この時は多少冷静でした。

今晩、ここに泊まって居るのは自分たちと50mほど先の1家族だけ。

そちらを凝視してもやはり誰もいない。あそこのサイトのそばにもトイレはある。

「まさか、わざわざここまで来ないよな」



ヤバイ

全身に鳥肌が立っていました。 

その後は眠れませんでした。

テントに映る色々な影が怖かった、夜が明けるまでが長かった。

朝、妻にその話をすると、

「だから1泊にしようって言ったでしょ、今日はウンケー(旧盆)だよ。」

それを承知で2泊したのですが、返す言葉がありませんでした。


とにかく誰かに謝っときます。 すいません ゴメンナサイ。

2度と旧盆にキャンプしません。      たぶん・・・

一応念のため、帰りぎわ管理任さんに

「昨晩、うちのテントサイト周りの巡回などしましたか?」

確認しましたが、「いいえ」との返事。

昨晩の話を一応しておきました。


ご先祖様?







同じカテゴリー(ユニフレーム)の記事画像
公園でREVO4とハンモック
ユニフレーム キッチンスタンド
同じカテゴリー(ユニフレーム)の記事
 公園でREVO4とハンモック (2011-08-06 09:55)
 ユニフレーム キッチンスタンド (2011-06-05 10:54)

この記事へのコメント
こんにちわ~ 初めまして (^^♪
新着からお邪魔しました

キャンプ場での怪談、時々耳にしますが
怖いですよね~ (>_<)
やっぱりご先祖様は大切にしないと・・・(笑)

W レボルーム カッコイイです!!
メーカーHPでは大人4人可能となっていますが
ゆったり使用だと大人1・子供2くらいでしょうか?
使用感などよかったら教えてください m(__)m

またお邪魔しますね~ (^O^)/
Posted by はらぺこあおむし at 2011年08月20日 17:52
いやー 怖かったです。
投稿文を書いてる最中も鳥肌が立っていました。

REVO4は大人3人までがゆったり横になれるサイズですよ。

うちは大人2人に小学生3人なので、2対3でゆっくり寝ています。

寒い時期に一度使った時には結露ができました。

今の暑い時期にはムンムンと熱気が外に出にくいです。

なので扇風機は必需品です。

メッシュ箇所が少なく、面積も小さいためでしょう。

それでも、次回またテントを買うならREVO4を選びます。

なんたって設置、撤収が楽で見た目もかっこいいからです。
Posted by natsumaonatsumao at 2011年08月20日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご先祖様?
    コメント(2)